【1年生】生活科見学

画像1
画像2
井の頭自然文化園、本園に来ました。いろいろな動物に会いました。国語の勉強のために自分の選んだ動物の動きや色などの観察もしています。

【1年生】生活科見学

井の頭自然文化園に到着しました。水生物館で水の中の生き物を見ています。いろいろな魚やかえる等たくさんいます。
画像1
画像2
画像3

1年 はことはこをくみあわせて2

画像1
画像2
画像3
箱の形から、色々なものを想像していました。

1年 【はことはこをくみあわせて】1

算数の【かたち】の学習のあと、色々な箱を使って、ロボットや飛行機、動物など、思い思いのものを作りました。
自分の作品を一生懸命作るだけでなく、友達の作品にも興味をもち、『これは何?』『見せて』『すごい!』『いいね』などと微笑ましい会話が聞かれました。
作品は今週中に持ち帰る予定です。空き箱集めにご協力いただき、ありがとうございました。
画像1画像2画像3

【9G Let's Enjoy English!】

1年生は、マギー先生と外国語の学習をしています。
今回は、色や形の学習です。体を動かしながら歌を歌ったり、友達と一緒に紐で形をつくったり、楽しく活動しています。
画像1画像2

【9G Let's Enjoy English!】

画像1画像2
朝学習の時間に渡辺菜津子先生に来ていただき、色のレッスンを英語で行いました。子どもたちは、カードを見て色を答え、楽しみながらレッスンに参加しました。レッスンの最後には、ニコニコ笑顔で『See you!』と手を振っていました。色々な先生と交流できることも本町学園のよさです。
今後も1クラスずつ、菜津子先生にレッスンをしていただき、英語に親しむ機会をつくっていきます。

1年 後期始業式

画像1画像2
後期始業式でした。
統括校長先生のお話を聞いた後に、一人一人が後期にがんばりたいことを考えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

第7学年だより

第8学年だより

E組だより

学校以外からのお知らせ

給食だより

新入生の皆さんへ