9月24日(金)体育「表現」 休み時間(体育館遊び)
1枚目の写真は、体育科「表現」の様子です。
フラフープの中にあるイメージカードから動きの特徴や感じを捉えて、即興的に表現しました。 友達と動きの特徴について話し合ったり、お互いの動きを見合ったりしながら動きを工夫していました。 授業の最後に発表会を行い、よい動きを伝えたり拍手を送ったりしました。 2枚目の写真は、休み時間(体育館遊び)の様子です。 クラスが混じらないように、クラスごとに体育館を使用しています。また、直接触れないように物を介したり、距離を取ったりしながら工夫して遊んでいました。 バスケットボールをしている児童は、パスがもらえる位置に走ったり、ドリブルをしたりしながらゴールを目指していました。 |
|