7月5日 生活科 水で遊ぼう 1年生

生活科の学習の一環で、水遊びをしました。夏を感じながら、校庭で水を勢いよくとばしたり、友達と水を掛け合ったり、朝顔の花で色水を作ったりしました。夏だからこそ楽しめる遊びに子供たちは大喜び!元気いっぱいの歓声が校庭に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 朝顔のお世話 1年生

暑い日が続き、夏本番です。夏を迎え、朝顔も毎日ぐんぐん育っています。子供たちは、「今日は、ピンク色の花が咲いたよ。」「花が3つ咲いているよ。」と、ワクワクしながら観察をしています。水やりもすすんで行い、生長を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

Home & School 関連

学校だより

学校だより巻頭言

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

行事予定

保健だより

ICTからのお知らせ

困ったときに相談できる機関

学校評価

R6年度新1年生向けお知らせ