5月25日 図工の学習 1年生

今週の図工の学習は、「チョッキン パッで かざろう」です。折り紙を折って、切って、開いたらどんな形になるかを楽しみにしながら、学習しました。できた形を見て、「おもしろい形ができた!」、「○○みたいな形になった!」と歓声を上げながら、楽しく活動しました。のりやハサミを上手に使って、色画用紙に貼ると、個性豊かな作品がたくさんできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 大きく育ってね!  1年生

生活科の学習で先週植えたアサガオの種が、早速芽を出しました。子供たちは休み時間に校庭に出る度にアサガオを観察したり、お世話したりしています。「さっきよりも、大きくなったよ!」と小さな変化も嬉しそうに見付けています。1年生の子供たちも、毎日の学習や生活を通して、大きく成長しています。6年生に教えてもらいながら、教室の掃除を行ったり、算数の学習で文章題を図に表して、式を立てたりすることができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日 学習の様子 1年生

入学してから1か月が過ぎ、学校生活にもすっかり慣れました。国語では、「はなのみち」の音読をしました。読点や句点に気を付けてはっきりと読むことができるようになりました。お家での音読の成果がしっかり実っています。タブレットの使い方も少しずつ挑戦しています。子供たちは、「タブレットを使ってみてすごく楽しかった!」と嬉しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

Home & School 関連

学校だより

学校だより巻頭言

保健だより

ICTからのお知らせ

困ったときに相談できる機関

行事関係