実況 金山交流38

新幹線の中も楽しい時間が流れています。貸切車両は賑やかで、子供も大人も一緒にカードゲームなどで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流37

富山駅でお土産を買い、金山の皆さんのお見送りを受けて,新幹線に乗りました。車中では、金山を支える会さんからお菓子をいただきました。金山担当のPTAの方が、北陸新幹線が通る県の名産のお菓子をセレクトしてくださいました。ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

実況 金山交流36

美味しい美味しい,富山の海の幸の御膳をいただきました。しばし、夢中でいただきました。美味しい海の幸に感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流35

海王丸パークを思い存分楽しみ、お腹もペコペコです。昼食はきっときと市場です。「きっときと」新鮮という意味だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流34

海王丸の船内見学もさせてもらいました。船内見学では、大きな帆を張る様子の写真を見たり、コンパクトな船員さんのお部屋を見たりして、当時の様子に思いを馳せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流33

遊覧船からは絶景のオンパレードです。
一生忘れられない景色となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流32

海王丸パークの公園では、ダイナミックな遊具が子供たちを迎えてくれました。
大喜びで、いつまでも遊びたい感じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流31

遊覧船では、カモメにも出会いました。
爽やかな海風が渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流30

内川遊覧船では、11の橋を巡りました。
豊かな海、川をゆったりと船が進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流29

海王丸パークに到着しました。
これから内川遊覧船に乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流28

宿舎の朝ご飯を美味しくいただきました。人気なのはドリンクバー。おかわりをして、朝からたくさん飲んで喜んでいる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実況 金山交流27

今朝も鳥のさえずりで目を覚ましました。気持ちのいい朝がスタートしました。外での朝会も涼しい朝の空気の中行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実況 金山交流26

班ごとにカレーをいただいています。
木立からは涼しい風もわたり、ひぐらしが鳴く声が涼やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流25

カレールーを入れて,そろそろ完成です。お腹も空いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流24

野菜切りも火おこしも頑張っています。
みんなで力を合わせて、美味しいカレーを作ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流23

振り返りの会で、今回の金山交流の思い出を班ごとに旗にまとめて,感想発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実況 金山交流22

木立の中の飯盒炊さんのスタートです。
火おこし隊と調理係に分かれて,頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流21

金山活動も終盤にさしかかってきました。スプーン竹とんぼつくりに、振り返りの会。共に活動することで、猿楽と金山の子の友情は深まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流20

2日目の昼食は金山小で美味しい素麺とお弁当をいただきました。そして、ジャンボスイカわり。大きくて当たってもなかなか割れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 金山交流19

養蜂体験では、蜜蜂がはちみつをためこんだ木枠を遠心力ではちみつだけ採る機械の操作体験をしました。フレッシュな採りたてのはちみつの味は今まで食べたはちみつの中で1番に美味しいものでした。さらに、さつまいもジェラートもいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

Home & School 関連

学校だより

学校だより巻頭言

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(6年)

保健だより

給食だより

困ったときに相談できる機関

学校評価

行事関係