★☆★学校での子どもたちの元気な様子をお届けします★☆★

2年生 移動教室 退所式

画像1
画像2
画像3
入所式では、赤城で大切にしている3つのこと(「ア」はあいさつ、「か」は関わり、「ぎ」は気づき)を習いました。
退所式では、「ア」にはもう一つの意味があることを教えていただきました。
『ありがとう』です。

職員の皆さん、3日間交流した他校の皆さん、保護者の皆さん、いろいろな方に支えれてこの移動教室が実施できたことに心から感謝いたします。
ありがとうございました。

また、交流の家の職員の方が、
「皆さんが多くのことを学んだり楽しめたりできるように、実は先生方が何回も実地踏査に来てくださっていたんですよ。こんなに熱心に打ち合わせをしてくださる学校もなかなかないですよ。先生方にも感謝してください。」
と生徒に話してくださったときには、実地踏査に行った教員も感無量になりました。
こちらこそ感謝です。

本当に3日間、ありがとうございました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校だより

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

明星学級だより

給食だより

PTA

行事予定表