I組校外学習

2月20日(月)I組は今年度最後の校外学習(江ノ島水族館&長谷寺)に行って来ました。事前学習では、タブレットを使ってそれぞれの見どころを調べ、買い物学習もしっかり行い臨みました。
江の島水族館では様々な海の生き物とイルカショーを見学しました。その後、お弁当タイムを楽しみました。
午後から長谷寺に向かい、弘法大師が造ったとされる弁天窟で願い事をし、日本最大級の黄金の観音様や観音ミュージアムを見学しました。最後に境内に3か所安置されている「和み地蔵」を皆で探し、お参りをすることができました。3年生との思い出がたくさんできた校外学習となったと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31