6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 昨日、今までお世話になった6年生に、みんなで感謝の気持ちを表す「6年生を送る会」を開きました。6年生の旅立ちをお祝いするかのようなぽかぽか暖かい春の日差しの下、全校で楽しい時間を過ごしました。
 まず、校庭に集まって6年生の入場をみんなでお迎えしました。次に、学年ごとに6年生と遊んだり縦割り班ごとに遊んだりしました。
 再び、全校児童が校庭に集まって行った5年生プロデュースのクイズでは、みんなで盛り上がりました。
 最後に5年生から手渡された寄せ書きを見て、「かわいい。」「嬉しい。」という言葉を自然に伝えるところにこの6年生の心が表れているなと思いました。
 3月25日(金)、6年生が、鳩森小学校から旅立ちます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31