PTA主催 高校(進路に関する)説明会

画像1
昨年に引き続き都立日比谷高校、私立高校で校長を歴任され、現在、教育コンサルタントとして活躍されている 石坂康倫 氏よりお話をいただきました。
多くの参加がありました。

★PTA運営委員会便り(7/12)★

画像1画像2
こんにちは。PTA会長の上田です。
夏休み前の1週間も原外はイベント目白押しですね!

昨日の朝は高知県四万十市立中村中学校とのオンライン合同全校生徒会朝会に、お昼はハワイから来た3人の中学生との交流会に参加させていただきました。

どちらも中学生らしい質疑応答が飛び交い、大いに盛り上がってました^^

ハワイ州ホノルル市との交流では、別室にてハワイ州観光局や留学生のお母様、渋谷区教育長や渋谷区関係者の皆様と一緒に給食をいただきました。
メインのフリフリチキン(フリフリはハワイ語で”回す”という意味だそうです)も、見た目は「え?」と思ったマリンブルーゼリーも食べてみたらとても美味しく留学生のお母様たちから聞くハワイの中学校のお話も興味深いことばかりで楽しく有意義な時間を過ごすことができました。ハワイの中学校では「出る杭は思いっきり引っ張って伸ばす」という育て方をしているという話が印象的でした。

さて、本題ですが
先週の金曜日に行われた第2回PTA運営委員会の議事録がまとまりましたのでこちらでシェアさせていただきます。

第2回PTA運営委員会議事録

このところの物価上昇により、卒対に関する予算が不足しています。
そのため臨時役員会を開き、予算の調整をさせて頂きました。

また復活したバドミントン部では夏のPTA大会への出場メンバーを大募集しています!
全くの初心者からOKです!
運動不足で体を動かしたい方は是非是非ご連絡ください。

連絡先 ptaharagai@gmail.com

引き続き宜しくお願いいたします。


速報!原外PTAの広報誌が優秀賞受賞!都中P広報紙コンクール

画像1
原宿外苑中学校のPTA広報誌「HARAGAI」(令和5年度第1号・第2号・第3号)が

都中P主催の広報誌コンクールで【優秀賞】を受賞しました!!!

https://www.tokyo-jpta.org/kouhousi/

広報ボランティアの皆さま
いつも本当に素敵な広報誌をつくってくださってありがとうございます!!!

原外の誇りです!!



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

令和7年度入学を希望する皆さんへ

学校だより

校長室だより 2024

学年だより(3年)「One Team」

学年だより(2年)「LET'S」

学年だより(1年)「COLOR」

行事予定

保健だより

給食だより&献立表

学校図書館だより

お知らせ

サッカー部

バレーボール部

バスケットボール部

ソフトテニス部

陸上競技部

吹奏楽部

不安や悩みがあるときのために