6年 社会科見学
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
校長室から
+1
6月22日(月)6年生は、社会科見学に行きました。国会と科学技術館に行きました。国会では、衆議院を1時間以上かけて細かく丁寧な説明を聞きながら見学できました。テレビで議員の方が会議をする部屋にも特別に入れていただき、豪華なイスに座って大臣気分を味わいました。国会正面で記念撮影後は参議院特別体験プログラムに参加しました。他校の6年生と一緒に「読書法案」を通しました。
科学技術館は多くの小学生も見学していましたが、時間いっぱいまで体験することができました。