学校日記

スポーツフェスティバル第3部

公開日
2025/06/27
更新日
2025/06/27

校長blog

6月1日(日)

 3年生の競技は、「絆でつなげ!!台風の目」でした。棒を持った4人で息を合わせて走ること、コーンを回るときの役割分担、そして、棒をタイミングよく跳び越えたりしゃがんでかわしたりすることが大切な競技です。

 6年生の競技は、「騎馬戦 ~絆を深め、勝利をつかめ~」でした。大将の気合の入った口上から始まり、個人戦と団体戦を行いました。相手の帽子を取るための駆け引き、大将騎馬を守る陣の組み方や攻め方など、見応えのある勝負が繰り広げられました。

 3年生の演技は、「レッツダンス!!夢見るSHIBUYA☆2025」でした。思い思いの仮装をした「夢見る渋谷」のダンスは、毎年恒例となり、全校のみんなが楽しみにしる演技の一つです。3年生を盛り上げて一緒に踊る人もたくさんいました。グループごとに創作した演技も見どころとなっていました。

 6年生の演技「友情の絆 ~協力と朝鮮の大冒険」は、実行委員を中心に子供たちが一から創り上げた演技です。踊り込み、動きをぴたっと合わせることを意識して「魅せる」演技に仕上げました。退場時には、担任たちとハイタッチをして満面の笑顔を見せていました。