学校日記

新年を迎えて

公開日
2025/01/09
更新日
2025/01/09

校長blog

1月8日(水)
 後期後半の学校生活が始まりました。子供たちは、新しい年を迎えて気持ちも新たにしているようです。元気な声で挨拶をして登校してきました。
 オンラインで行った始めの会では、人間の体にある骨の役割に触れて、「骨のある人」になっていこうという話をしました。自分の目標に向かって挑戦していく中には、失敗したり難しかったりすることもあると思います。でも、その失敗や難しさを自分が成長する機会と捉えて、粘り強く取りんでいってほしいということ、また、自分のためだけでなく、人のためにも「骨を惜しまず」動ける人になっていってほしいということを話しました。
 学校では、年度末まで3か月ほどとなりました。教職員一同、力を合わせて子供たちの成長を支えていきます。保護者の皆様、地域の皆様、引き続き、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
 写真は、代々木八幡宮の参道で開かれている児童書き初め展の様子です。本校の5・6年生の作品を展示していただいています。