6年生 パラ陸上体験会
- 公開日
- 2022/12/19
- 更新日
- 2022/12/19
6年生blog
12月16日(金)の3、4時間目に、パラ陸上選手の井谷 俊介選手にお越しいただき、講話を聴いたり、一緒に走ったりしました。
講話では、『夢』をテーマに「自分を受け入れること」「なりたい自分を信じること」「周りの人への感謝を忘れないこと」の大切さについてお話をいただきました。体験では、井谷選手から走り方のポイントを教えていただいた後、一緒に走る活動を行いました。井谷選手の走りを間近で見ることができ、「速かった!」「すごかった!」と感動していました。
アスリートと触れ合うことができ、自分の人生を見直すきっかけになりました。また、この先の人生を決める際のヒントとなる学びがあり、とても素敵な経験となりました。