代々木八幡商店会クリスマスイベント
- 公開日
- 2025/12/22
- 更新日
- 2025/12/22
校長blog
+5
12月21日(日)
3年生は、シブヤ未来科(探究の時間)の学習で、学級ごとに富ヶ谷の街の魅力を発信する活動を展開しています。そして、代々木八幡商店会のクリスマスイベントに3学級が出店しました。商店会長さんに挨拶をして、準備を始めました。
1組は、富ヶ谷の街の魅力を表すキャラクターをつくりました。この日は、そのお披露目をして、来場された方からキャラクターに関するアンケートをしました。2組は、商店会と代々木公園、春の小川プレーパーク、代々木八幡宮と遺跡を巡るスタンプラリーを開きました。3組は、街の魅力をデザインしたエコバッグを販売しました。
4組は、この日は出店しませんでしたが、街の魅力をデザインした手ぬぐいを制作中です。
たくさんのお客さんにいらしていただき、子供たちはとても張り切って活動していました。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。