校長blog 「交通安全」「水の事故」「SNSの適切な利用」に気を付けて有意義な夏休みを
- 公開日
- 2024/07/18
- 更新日
- 2024/07/18
校長blog
16日火曜日の児童朝会が夏休み前の最後の朝会になりました。私から5.6年生が着衣泳をすることを踏まえて、子供たちで水の近くに近づかないこと、もし溺れそうになった時の身も守り方を話しました。詳しくは5.6年生の着衣泳の様子を後日お知らせします。
私の話の後に警察署の方から、自転車の乗り方等、交通事故に気を付けましょうとの話がありました。最後に週番の先生から、学習や生活のまとめをしっかりして、気持ちよく夏休みを迎えましょうとの説明があり、朝会を終えました。
本日5時間目には、4.5.6年生対象にネットやSNSについてのモラル教育を行います。「交通安全」「水の事故」「SNSの適切な使用」については明日発行の学校だよりの巻頭言にも掲載しています。この3つについて、ご家庭でもお子様と話し合っていただければと思います。明日は夏休み前最後の登校日です。明日一日よろしくお願いします。