【学校公開・ICT】タブレットの活用(課題提示) 公開日 2021/10/16 更新日 2021/10/16 全校 1年生の授業では、協働学習アプリケーションを活用して、 端末上で課題にチャレンジしています。 何度でもトライすることができています。 3年生の授業では、デジタル教科書(教員機)の画像をキャプチャして、 Teamsを通して児童に送信しています。 細かな部分についてもよく見ることができています。