TOP

こどもの日の会

かきのみ園の子供たちが一堂に会して、こどもの日の会を行いました。
自分たちが作った鯉のぼりを紹介したり、こどもの日の由来についてのパネルシアターを見たりし、最後に「こいのぼり」の歌を元気に歌いました。
園庭には、5歳児ぞう組が作った鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。日差しが差し込むと鯉のぼりの色が地面に映って本当にきれいです!!

画像1
画像2

泳げ泳げ!鯉のぼり!

4歳児きりん組が、手に持って泳がすことができる鯉のぼりを作りました。完成した鯉のぼりを手に持って、さわやかな風が吹き抜ける園庭を先生や友達と一緒に思いっきり駆け回っていました。鯉のぼりになった気分を味わっているようにも見えました。
画像1
画像2
画像3

朝の支度 教えてくれてありがとう

入園したばかりのきりん組の子供たちに、1年先輩のぞう組の子供たちが朝の支度の仕方を教えてくれました。朝の支度の時だけでなく、遊びの時間にも自然に声をかけて関わろうとする姿があります。本当に優しくて頼もしいぞう組のお兄さんお姉さんです。
画像1
画像2

入園式

令和6年度の入園式が行われました。少し緊張した面持ちの子供たちでしたが、5歳児ぞう組からプレゼントのペンダントをもらう場面では、にっこり嬉しい笑顔が見られました。これから始まる園生活を通して、新しいことにもたくさん挑戦し、自分だけの夢中になれる遊びを見付けてわくわくする気持ちをたくさん味わってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31