2月8日



 今日は小学校4年生の社会科見学の引率で朝からお出かけです


  なかよし園では今日 すみれ組が 近隣の美希保育園と一緒に 千駄谷小学校1年生との交流を計画しています
  

鍵付きページではその模様をお届けする予定です
画像1
画像2
画像3

【お知らせ】2月10日・11日 千駄ヶ谷社教館 文化祭開催

2月10日・11日と


千駄ケ谷社教館で 文化祭が行われます。


 様々なイベントも行われるようです。


 ふるってご参加ください!!

画像1

2月7日 快晴です!!



   一夜明け・・・・


    随分と雪が少なくなりました


     今日は快晴!!   鍵付きページから子供たちの様子をお伝えします
画像1
画像2
画像3

2月6日 石井先生が小学校の先生に!!


   千駄谷小学校 2年生の教室


    石井先生が 2年生に授業です!!


    実は、2年生が自分の成長を振り返るという学習をしており、


    なかよし園の当時の年長の担任だった石井先生に 昔のことを話してほしいということで、



    特別講師として、小学校に招かれました!!!



    2年生だからできること そして、 年長の時も 自分たちでやっていたことなどを


   昔のエピソードを交えて話してくれました!!!!


    懐かしい!!!   そんな表情を小学生が浮かべていました!!
画像1
画像2
画像3

2月6日 こんな雪だるまができたよ!!




    ミッキーマウス 雪だるま!!
画像1
画像2
画像3

2月6日 ありがとうございました!!



   先生たちの雪かきのおかげで 安全に登園できるようになりました。


    鍵付きページでは、子供たちの雪遊びの様子をご覧ください!!
画像1
画像2
画像3

2月6日 先生たち ありがとう!!




   これで安心して登園できます!!
画像1
画像2
画像3

2月6日 先生たちありがとう!!




    なかよし園、小学校の先生たち


    大勢で雪かき、  あっという間に きれいになりました。


    ありがとうございます!!
画像1
画像2
画像3

2月6日 気をつけて登校してください



おはようございます。
本日は、通常通りの登校となります。

 雪かき 先生たちが早くから手伝ってくれました!!


 安全に気を付けて登校してください

雨や雪は降っていませんが、路面状況は非常に悪いです。
登校の際には、交通安全やその他の安全に十分に気を付けてください。


画像1
画像2
画像3

2月3日 発表会 まもなく・・




     子供たちの演技 楽しみです!!
画像1
画像2

2月3日【発表会】はじまります


   今日は、発表会の日 



    子供たち全力で頑張ります!!


     間もなく開演です!!
画像1
画像2

2月2日 発表会&節分会



  明日はいよいよ発表会  そして節分でもあります!!



   今日 こわーーーい鬼が なかよし園に現れたようです!!!
画像1
画像2
画像3

2月1日 季節感にあふれています



    梅の花が飾ってあり・・・



     恵方巻 鬼のお面  



     2月ですね。  季節感がよーく出ていて  いいね!!
画像1
画像2
画像3

2月1日 もうすぐ春ですね!!

2月に入りました。  寒さが最も厳しくなるころですが・・・・・


   今週も今のところ、結構暖かい日が続いています。


   校庭の・・・・・・・・   梅が  ・・・・ きれい!!!




   もう、そこまで春は来ているのかも!!!   
画像1
画像2
画像3

1月31日 1月も終わり・・



  今日が31日 1月が終わります。  


   あっという間でした。 今週土曜日は 発表会です。


    それに向けて、練習中


     本番で保護者の皆さんを驚かせたい!!!


      担任たちはそんな熱い思いをもっています。


       当日、お楽しみに!!!
画像1
画像2
画像3

1月29日 千駄谷小が鉄腕ダッシュで放映されました


   
   昨日 日本テレビ系列で放映中の「鉄腕ダッシュ」に


    千駄谷小学校の6年生が出ました。


    今回お声がかかったのは、都立明治公園の立ち上げイベントがあり、


     樹名板を一緒に作ってくれないかとの依頼でした。


     なぜ 本校か?明治公園から最も近い小学校が本校だったからのようです。


     年末にお話をいただき、準備を進めました。


      詳細は、千駄谷小学校HPから https://shibuya.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?...


      Tverで昨日の放送も見ることができるそうです
画像1
画像2
画像3

1月29日 発表会に向けて



  発表会に向けて、各クラストも準備中


   そんな中 節分に向けて 各クラスで取り組みが・・・


    今日はちゅうりっぷの様子お届けします
画像1
画像2
画像3

1月26日 発表会に向けて


    来週の土曜日は発表会です。それに向けて各クラス練習の真っただ中


    HPで全部を出してしまうとネタバレということもあり、


     やんわり 練習の様子をお伝えします!!


      写真はタンポポ組の様子です

画像1
画像2
画像3

1月24日 【すみれ】外遊び



   今日 外遊び すみれさんが 給食後元気に遊んでいました!!

    続きは鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

1月23日 発表会に向けて



    発表会に向けてどのクラスも練習に取り組んでいます。


     普段の生活もあります   今日はちゅうりっぷの朝の会の様子


      たんぽぽさんの準備&遊びの様子 お届けします
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29