ソフトテニス 広尾中との合同練習!

秋休みの初日ですが、ソフトテニス部は笹塚中にて、広尾中との合同練習を実施しています。
同じ区内の学校ということで大会ではライバル関係にもありますが、今回はともに上達を目指して頑張る日。
2年生が中心となって、基礎練習のほか、試合形式の練習にも取り組んでいます。

先日の新人戦では、女子団体と男子個人戦で区内2位、女子個人戦は3位という好成績を収めることができました。
来年の最後の大会で都大会出場を目指して、今日もソフトテニス部は頑張っています!
画像1
画像2
画像3

笹中部活動頑張っています!【ソフトテニス部】

ソフトテニス部は、本日実践女子学園にて、渋谷区ソフトテニス選手権大会を戦ってきました。
結果は個人戦の部で、3年生の男女のペアがともに3位入賞。
内容も今までで一番良い試合でした。
何より緊張する場面なのに、とっても楽しそうでした。
惜しくも両ペアとも1勝足りず、都大会には届きませんでしたが、部活動の醍醐味を十分過ぎるくらい味わえたと思います。
これで3年生は引退ですが、良い伝統を1、2年生に繋いでくれました。
やっぱり、青春しか勝たん!!!
画像1
画像2
画像3

大型連休初日!

ソフトテニス部では、連休の初日に渋谷本町学園中と練習試合を行いました。
お互いマスクを取っての試合でしたが、初夏の爽やかな天候のもと、喜びあり悔しさありの、生き生きとした生徒の姿が見られてとても良い時間でした。
学校としては近所同士、生徒同士の仲もより深まったようです!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

令和6年度 学校だより

令和6年度 新入生の皆さん

R6 3学年からのお知らせ

ボウリング部

学校評価