【バスケットボール部】三送会!

画像1画像2画像3
土曜日にバスケットボール部は3年生を送る会を行いました🏀紅白試合、フリースロー大会ではいい汗を流し、色紙などの記念品贈呈では涙を流し、、全員がいい笑顔で卒業を祝いました。3年生から学んだことを活かせるように、1・2年生はますます集中して日々の練習に取り組みます!3年生、ありがとうございました✨

【男子バスケ部】渋谷区選抜交流試合

画像1画像2画像3
同じ渋谷区の仲間と切磋琢磨して
技術だけでなくプレーヤーとしての大切なことを
たくさん学ぶことができました!
ここでの経験を笹中バスケ部へ還元していきます👍🏀

【女子バスケ部】渋谷区選抜交流試合

画像1画像2画像3
本日渋谷区選抜交流会の試合が行われました。
笹塚中学校を代表して男子2名、女子3名が
選抜メンバーとして参戦🏀
素晴らしいプレーでチームに貢献していました。

2月12日(祝・月)のお知らせ

2月の三連休練習の確認です
明日2月10日(土)はバスケ部はありません。
2月11日(日)9:00−12:00笹塚中体育館で練習。 
2月12日(祝・月)合同練習・練習試合 @都立蒲田
 12日(祝・月)の集合時間などは、HP「お知らせ」に掲載しました。ご確認ください。

惜敗 女子バスケ部新人大会

画像1画像2画像3
上原中との3位決定戦に臨んだ試合結果は、わずかな点数差。惜しい試合でした。最後まで諦めずみんなで声を出し、ボールを追い、コートを走り続けた姿に大きな拍手が送られました。

バスケットボール部 勝ちました!

画像1画像2
 試合は圧勝で勝利しました。相手のパスをカットする動きが冴え、みんなでボールを運びシュートに繋ぎました。今回の試合は、すでに2回戦目。笹塚中はシードだったので初戦でした。次は準決勝に挑みます。夏の大会に続いて都大会への切符を手に入れよう!

女子バスケットボール部 新人大会試合

画像1画像2画像3
 渋谷区バスケットボール部新人大会。本校女子にとっては初戦が始まりました。第一ピリオドから、相手チーム青山学院の攻めに臨機応変に対応してシュートに繋げ、順調に得点をあげています。この調子で、勝ち上がれ‼️

バスケ部試合

画像1画像2画像3
女子バスケ部は午前に練習試合。荒川区一位の南千住ニ中を相手にコートを駆け回りました。男子は女子の試合の手伝いに来て、ウォーミングアップの後に、試合会場に向かいます。男子の新人大会は午後1時から始まります。ファイト溢れる女子のように存分に力を発揮してくれる事祈ってます!

笹中部活動頑張っています!【女子バスケ部】

画像1
画像2
画像3
女子バスケットボール部は昨日、都大会1回戦を終えました。粘り強いプレーで『笹塚魂』を見せた11人を誇りに思います。明日からまた気合いを入れて、次は新人戦に向けて頑張って行きます!たくさんの生徒、保護者の方に応援をいただき、本当にありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします‼️🏀

笹中部活動頑張っています!【女子バスケ部】

画像1画像2画像3
女子バスケットボール部は夏季選手権大会渋谷区大会で準優勝を果たし、
都大会出場が決まりました。『私の1番を出す』をモットーに
これまで都大会出場に向けて練習を重ねてきたので、
努力が報われてとても嬉しいです!
また、笹塚中学校が会場だったこともあり生徒、保護者、地域の皆様…
多くの方々が会場に来てご声援をくださいました。
本当にありがとうございました!
都大会でも勝利を目指して頑張ります‼️

笹中部活動頑張っています!【男子バスケ部】

画像1
画像2
バスケ部男子は今日、夏季大会2回戦を終えました。
どんなに苦しくても諦めずにボールに食らいつく姿勢に感動しました。
この3年間で身につけた技術はもちろん、礼儀や根性などが
今後の人生で必ず活かされる時が来ます🏀✨
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

令和6年度 学校だより

令和6年度 新入生の皆さん

R6 3学年からのお知らせ

ボウリング部

学校評価