明日のフェンシング体験授業について

明日の5時間目にフェンシングの体験授業が行われます。
ジャージを必ず持参するよう、お願いいたします。
怪我の無いよう、楽しみましょう!

3年生校外学習TYL #7

画像1画像2画像3
ただいま予定通りよみうりランドを出発し、学校に帰っています☺️
みんな最後まで時間を有効に使い、元気いっぱい楽しんでいました。

3年生校外学習TYL #6

画像1
画像2
画像3
楽しいlunch time〜♩
早いもので残り2時間!
たくさん食べて後半も楽しもう^^

3年生校外学習TYL #2

画像1画像2画像3
予定通り10時に入園しました🤗
入ってすぐ、各自狙っていたアトラクションへと颯爽と散って行きました!笑
みんなとてもいい笑顔です。

3年生校外学習TYL #1

画像1画像2画像3
3年生は本日中学校生活最後の校外学習です!よみうりランドへ行きます✨
出発式を終え、予定通り9時に出発をしました!
最高の思い出をつくろうね♩

LGateのアプリでListening 問題にチャレンジ

画像1画像2画像3
 今日の3年英語授業は、タブレットのL-Gateアプリを使ってListening問題などに取り組みました。教師が配信した問題を各自で解きます。わかりにくいところは、自分の理解度に応じて何度も繰り返して解くことができます。Listening問題以外にも、他の県の受検問題などにチャレンジしました。授業時間中、集中してとりくみました。

明日の数学の試験の持ち物の確認です。

Teamsにも投稿しましたが、明日の数学の試験は"直線"定規とコンパスが必要です。忘れないように注意をしてください。明日のテスト、頑張りましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31