3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖13

画像1
16時13分学校に到着しました。雨に降られることなく想い出共有できました。教室には入らずにスグに下校です。明日は、土曜日授業で給食あります。(給食後下校です。)とっても疲れていると思いますのでゆっくり休んでください。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖12

画像1
15時20分中央自動車道相模湖入口です。16時過ぎの到着予定です。ここまで雨に降られずにきています。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖11

画像1
画像2
これからバスにて帰路につきます。1名すり傷で手当てをしましたが全員元気です。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖10

画像1
残すところ15分、お土産店にて
楽しめたかなぁ

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖9

画像1
午後も楽しんでいるようです。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖8

画像1
まだ雨は降っていません。なんとか・・・大丈夫そうです!
とても広大な複合レジャー施設です。山が1つレジャー施設になっています。山の中腹あたりからの360度写真をパノラマにしてみました。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖7

画像1
全てのグループが食事中です。食事後もグループ行動、そしてお土産タイムです。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖6

画像1
画像2
画像3
ほとんどのグループが昼食場所に到着しました。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖5

昼食場所です。
感染症対策のため1棟貸切です。全校生徒が入っても余るサイズです。
最初のグループが食事(お弁当)をスタートしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖4

昨日の生徒の日記から・・・(3年生の本音)
「なんと!ついに待ちに待った校外学習!!!イャッフゥゥゥゥゥ!やったぁぁぁ!最高!寝れない!ドーパミン大放出!だって、京都・奈良行けなかったんですよ?!いやー、もう明日晴れろ晴れろ晴れろ!さっき予報見たら15:00らへんから降りそうってなっていたんですよ。もう、降る前にさっさと遊びつくして雨が降る直前に帰りましょ!でもね、一個心配なのが…忘れ物ですよぉぉぉ。目の前に水筒があっても忘れたことが5回ほど…。なので、さっき用意してきました!明日も、確認はしますが(お弁当とかお弁当とか水筒とか水筒とか)…多分大丈夫!うん!大丈夫!本当はディズニー行きたかったんですけどね…。コロナァァァァァァ!ふざけるなぁぁぁ!でも、一番つらいのは下見とか下見とか頑張ってくれた先生方ですよね…。本当にご苦労様でした。」
思いっきり楽しんでほしいと思います。(現在、雨は降っていません。)

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖3

画像1
 数校の来園はありますが、本日は「空いている」と係員から説明がありました。早速、広い園内で班行動をスタートしました。
 卒業記念の限定写真を掲載します。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖2

画像1
画像2
到着しました。これから入場です。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖

画像1
画像2
中学校生活最後の校外学習に出発です!
感染症対策を確認しながら1日過ごしてきます。
天候が心配ですが気合いで「晴れ」をもたせます。

12日(金)の校外学習(修学旅行)の昼食について

≪3年生保護者の皆様≫
いつも本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
本日、3年生の生徒の皆さんには連絡しましたが、12日(金)の校外学習(修学旅行)はお弁当持参でお願いいたします。当日は、感染症対策のため、園内レストランは使用せずに、密を避けてお弁当を食べることのできる場所を確保しました。突然の連絡で申し訳ありませんが、お弁当の準備をお願いいたします。

3年生 ボウリング教室(ボウリング大会)

画像1
画像2
画像3
昨日も実演していただいた全日本ナショナルチームの井口 遼太さんの迫力の投球を見せていただきました。全フロア貸切で1レーンに3人「密」を避けながらゲームをスタートしました。卒業前の貴重な時間・・・想い出を共有してほしいと思います。

3年生 ボウリング教室(ボウリング大会)

画像1
昨日のオンライン授業に続き3年生のボウリング教室です。最後に大会を開催して優勝者にはマイボールがプレゼントされます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
二十四節季
4/4 清明