3年生修学旅行最終日#ラスト

只今、中央線から京王線に移動し解散しました!
2泊3日、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください!

3年生修学旅行最終日#11

無事に東京駅に着きました!
画像1

3年生修学旅行最終日#9

帰りの新幹線…
それぞれの過ごし方があります…
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行最終日#8

14時45分、京都駅を出発しました!!
画像1

3年生修学旅行最終日#7

全ての班が京都駅に到着しました。
これから解散式を行います。
画像1

3年生修学旅行最終日#6

最初に京都駅に到着をしたのは…、長澤先生でした。
お土産の量…「どんだけ〜」
画像1

5月31日(火)の献立

・ピザトースト
・牛乳
・ジャーマンポテト
・鶏団子スープ
ピザトーストのソースはケチャップ・ウスター・オリーブ油です。鶏団子はよく練った鶏ひき肉を、スープにつみ落としながら作っています。

食材産地
玉ねぎ  群馬
ピーマン 茨城
にんにく 青森
生姜   高知
キャベツ 愛知
人参   徳島
小松菜  千葉
じゃが芋 鹿児島
鶏肉   北海道
画像1

今日の給食何だろな

今日の給食室はパン屋さんです🍞スープは鶏団子スープです🐓
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行最終日#5

タクシー班行動も残り2時間程です。思い出をたくさんつくってください!
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行最終日#4

天気も回復し、最高の見学日和となりました!
画像1
画像2

3年生修学旅行最終日#3

こちらの班は嵐山の竹林を見学中です♩
竹林からマイナスイオンをたっぷり吸収して真の“笹中生”に!
画像1画像2

3年生修学旅行最終日#2

タクシーで京都市内を巡っています。こちらの班は京都御所を見学中です。『歴史の授業で習った内容だ!』と喜んでいます。
画像1
画像2

今日の給食何だろな

今日の給食は〜何でしょうか〜🍕
画像1

3年生修学旅行最終日#1

画像1
早いものであっという間に最終日を迎えました!実行委員が館内放送でノリノリの音楽をかけてくれ、みんなスッキリ目覚めました!朝食を取り、これからタクシーで班別行動をします♩
画像2

3年生修学旅行2日目#3

無事に全班京都の宿舎に到着し、夕飯をいただいています!笑いあり、涙あり、ハプニングありの素敵な班別行動になったようです。しっかり食べて、この後は漆器の加飾体験をします!
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行2日目#2

画像1
全班無事に京都で昼食を取りました〜♩『人生で一番美味しいキツネうどん』を食べた皆さんです!

5月30日(月)の献立

・ツナそぼろ丼
・牛乳
・ひじきのナムル
・味噌汁
ツナそぼろと炒り卵をのせたツナそぼろ丼です🍚ひじきはあっさりナムルになりました。今日も暑いです🌞たくさん食べて、もうひと頑張りです💪

食材産地
にんにく 青森
人参   徳島
きゅうり 群馬
キャベツ 愛知
ツナ   インド洋
画像1

今日の給食何だろな

今日は3年生が修学旅行でいません…さて今日の給食は🍚
画像1
画像2

3年生修学旅行2日目#1

おはようございます!2日目がスタートしました。しっかり朝食をとり、1日頑張りまーす‼️班別行動で京都の宿舎へ向かいます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
画像1
画像2

3年生修学旅行1日目#2

画像1
新大阪駅に着き、バスに乗って法隆寺へ向かっています!バスガイドさんからの素敵なお話を聞いて、みんな笑顔です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31