2月28日(月)の献立

・嬬恋丼
・牛乳
・桜島大根とベーコンのスープ
・果物(ネーブル)
今日は渋谷ワンダフル給食です。桜島大根は5キロ近い大きな大根が届きました。

食材産地
キャベツ  愛知
もやし   栃木
人参    千葉
にんにく  青森
生姜    高知
小松菜   千葉
ネーブル  広島
ほうれん草 九州
鶏肉    北海道
画像1
画像2
画像3

渋谷防災キャラバン参加

 生徒会執行部は、渋谷区防災キャラバンの「被災地の声を聞こう」という企画に参加しました。東日本大震災を経験した佐藤慶治さんをオンラインゲストにお迎えし、災害や震災についての意見交流を行い、その様子を撮影していただきました。本格的な機材と雰囲気にかなり緊張気味でしたが、中学生の率直な考えをお伝えすることができたと思います。この動画は3月11日に配信されます。防災について改めて考えるきっかけになりますので、ぜひ見てください!
画像1
画像2
画像3

2月25日(金)の献立

・麻婆春雨丼
・牛乳
・ワンタンスープ
1・2年生の皆さん期末考査お疲れさまでした✍結果が楽しみですね。今日はゆっくり休んで、来週も頑張りましょう💪✨

食材産地
にんにく 青森
生姜   高知
ニラ   栃木
玉ねぎ  北海道
人参   千葉
小松菜  千葉
鶏肉   北海道
豚肉   茨城
画像1
画像2
画像3

学年末考査

画像1
本日は、学年末考査の最終日です。数学、保健体育、美術の3教科です。
真剣に問題を解いていますね。

修学旅行

18時半ごろ無事に学校前に到着して、つい先程、全員解散しました。週末はゆっくり休んでください。

修学旅行

ここからは、休憩なしで学校に向かいます!道路の混雑状況から考えると、到着時刻は何時何分になるでしょう?
画像1
画像2
画像3

修学旅行

海老名SAで最後のトイレ休憩です!バス内でゆったり過ごしていた為、生徒はみな元気です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行

現在、海老名SAで休憩しています。渋滞があるので、今のところ、あと1時間30分前後での到着の予定です。

修学旅行

静岡SAでトイレ休憩!小さなお山を登る生徒は誰でしょう?
画像1
画像2
画像3

修学旅行

自分でつくる釜めしにワクワクする生徒たち!出汁を入れてお茶漬けにしている生徒もたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

お昼ごはんは、蒲郡オレンジパークで釜めしです!デザートに出てきたのは、もちろんオレンジです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

ただいま、新名神高速道路を爆進中です。バスの外は寒波の影響で先ほどから雪が降っています。積もらなければいいのですが…。
画像1
画像2

修学旅行

空気は冷たいですが、陽が出ると暖かさを感じます。3日間晴天に恵まれて何よりでした!
帰りまでみんなが無事にたどり着けるよう、帰路も気を引き締めて行動していきます💪✨
画像1
画像2
画像3

修学旅行

3日目唯一の見学地の二条城。こちらも平日の影響もあるのかガラガラの状態で見学することができました。これから東京に向けて出発です🚌
画像1
画像2
画像3

修学旅行

高尾観光ホテルを離れ、大型バスに乗り換えました。二条城に移動し、二の丸御殿でうぐいす張りの廊下を歩きました。キュッキュッとなる音に耳を澄ませ、体感的に学びました。これから京都を後にして、東京へ向かいます!
画像1
画像2
画像3

修学旅行

今、二条城の見学終わり、これから東京に向けて出発です。
画像1

修学旅行

2〜3日目にお世話になった高尾観光ホテルを出発です。山の中のホテルのため、途中まではホテルの送迎バスにて大型バスの待っている駐車場まで移動です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行

かわらけ投げのために神護寺まで登山したおかげで、お腹ぺこぺこの3年生。健康的な朝ですね!
画像1
画像2
画像3

修学旅行

1人3枚ずつ投げ終わってからは、学年写真をパシャリ。40人という小集団なので、キレイにおさまることができました👍✨
画像1
画像2
画像3

修学旅行

修学旅行3日目は6時起床からの散策&かわらけ投げでした。空は晴れているのに途中雪が舞ってきて幻想的な時間帯でしたね!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31