3月15日(月)の献立

画像1
・ご飯
・牛乳
・かじきの味噌焼き
・切り昆布煮
・豚汁
今日のカジキはメカジキです。とても大きい魚です🐟生切り昆布が手に入らず、今日はすき昆布を使いました。すき昆布は厚みがないので、すぐに火が入ります。

食材産地
人参   徳島
ごぼう  青森
大根   千葉
玉葱   北海道
豚肉   茨城
メカジキ 清水漁港

十五祭御輿完成

画像1
十五祭御輿が完成しました。玄関に格納しましたので明日の登校時はさわらずに、気をつけて!

サクラサク ~春雷に促され~

画像1
画像2
画像3
校庭の桜が開花しました。春雷に促されての開花でしょうか。
昨日の嵐で空気も澄みわたり屋上からの富士山もくっきり観ることができます。
今日は「親父の会」関係者の皆様で十五祭御輿の準備です。

3月13日(土)の献立

画像1
・チキンライス
・牛乳
・白菜スープ
・グレープゼリー
今日は3年生が1年生の時と同じ献立です。あれから3年が経ち、どの子も大きくなりました…。

食材産地
にんにく 青森
玉葱   北海道
ピーマン 高知
白菜   兵庫
人参   徳島
鶏肉   北海道
豚肉   茨城

今日の給食室

画像1
画像2
今日のデザートはグレープゼリーです。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖13

画像1
16時13分学校に到着しました。雨に降られることなく想い出共有できました。教室には入らずにスグに下校です。明日は、土曜日授業で給食あります。(給食後下校です。)とっても疲れていると思いますのでゆっくり休んでください。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖12

画像1
15時20分中央自動車道相模湖入口です。16時過ぎの到着予定です。ここまで雨に降られずにきています。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖11

画像1
画像2
これからバスにて帰路につきます。1名すり傷で手当てをしましたが全員元気です。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖10

画像1
残すところ15分、お土産店にて
楽しめたかなぁ

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖9

画像1
午後も楽しんでいるようです。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖8

画像1
まだ雨は降っていません。なんとか・・・大丈夫そうです!
とても広大な複合レジャー施設です。山が1つレジャー施設になっています。山の中腹あたりからの360度写真をパノラマにしてみました。

3月12日(金)の献立

画像1
・ご飯
・牛乳
・鮭フライ
・スパゲティソテー
・ポテトスープ
今日は校外学習のため3年生がいません…。さて今日は鮭フライです。魚は苦手…な生徒もいますが、でも鮭は好き!という声もありました🐟

食材産地
にんにく 青森
人参   徳島
玉葱   北海道
じゃが芋 鹿児島
しめじ  長野
鮭    チリ

今日の給食室

画像1
画像2
今日は鮭フライです。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖7

画像1
全てのグループが食事中です。食事後もグループ行動、そしてお土産タイムです。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖6

画像1
画像2
画像3
ほとんどのグループが昼食場所に到着しました。

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖5

昼食場所です。
感染症対策のため1棟貸切です。全校生徒が入っても余るサイズです。
最初のグループが食事(お弁当)をスタートしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖4

昨日の生徒の日記から・・・(3年生の本音)
「なんと!ついに待ちに待った校外学習!!!イャッフゥゥゥゥゥ!やったぁぁぁ!最高!寝れない!ドーパミン大放出!だって、京都・奈良行けなかったんですよ?!いやー、もう明日晴れろ晴れろ晴れろ!さっき予報見たら15:00らへんから降りそうってなっていたんですよ。もう、降る前にさっさと遊びつくして雨が降る直前に帰りましょ!でもね、一個心配なのが…忘れ物ですよぉぉぉ。目の前に水筒があっても忘れたことが5回ほど…。なので、さっき用意してきました!明日も、確認はしますが(お弁当とかお弁当とか水筒とか水筒とか)…多分大丈夫!うん!大丈夫!本当はディズニー行きたかったんですけどね…。コロナァァァァァァ!ふざけるなぁぁぁ!でも、一番つらいのは下見とか下見とか頑張ってくれた先生方ですよね…。本当にご苦労様でした。」
思いっきり楽しんでほしいと思います。(現在、雨は降っていません。)

3年生 校外学習(修学旅行) 相模湖3

画像1
 数校の来園はありますが、本日は「空いている」と係員から説明がありました。早速、広い園内で班行動をスタートしました。
 卒業記念の限定写真を掲載します。

ペーパークラフト部作品

画像1
             ★ヒツジ★
             1年 k君作品
           「20分で完成しました。」

ペーパークラフト部作品

画像1
             ★イノシシ★
              2年 I君作品
             「楽しいです!」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
二十四節季
4/4 清明