代っ中生の普段の様子をご覧いただけます。

4月15日(月)6時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目の2年生の授業は、学活でした。学級目標と体育祭のスローガンを決めていました。和気あいあいと様々な意見が飛び交っていました。

4月15日(月)5時間目の授業2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の3組と4組は、音楽と社会の授業でした。音楽は音符について説明があり、手拍子でリズムをとっていました。楽しそうに授業に参加していました。

4月15日(月)5時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の1組と2組は、数学の授業でした。教材の配布と授業の説明をしていました。皆さん緊張した面持ちでした。

4月15日(月)2時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
今週から各学年とも本格的に授業が開始されます。1年生の保健体育の授業では、授業の受け方や生徒の皆さんに期待すること等を話していました。5月末の体育祭に向けて陸上の単元が始まります。

4月15日(月)朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度より朝礼がある日には、8時25分を目標に大体育館に集合し、8時30分には朝礼が開始できるように変更しました。素晴らしい整列状態でした。生活指導担当の先生からは、今日まで春の交通安全週間ですが、引き続き交通ルールを守ることや努力義務であるヘルメットの着用について話がありました。

4月12日(金)5時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は学年体育を行っていました。整列の練習の合間に学年の写真を撮影していました。入学から4日目の記念になりますね。この土日はゆっくり休んで、また月曜日から元気に登校してください。

4月12日(金)身体計測

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の2時間目と3時間目は、旧学年の保健給食委員の生徒中心に、全校で身体計測を行ないました。

4月11日(木)1年生部活動体験

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の部活動紹介を受けて、1年生の部活動体験も始まりました。17時までと短い時間ですが、自分にあった部活動を探してみてください。バスケットボール部と陸上部の様子です。

4月11日(木)部活動紹介3

画像1 画像1 画像2 画像2
リモートにて部活動紹介の様子を見ている2年生と吹奏楽部の演奏です。明るく爽やかな部活動紹介をする2年生と3年生、さすがです。1年生は、興味のある部活動を、ぜひ体験してみてください。

4月11日(木)部活動紹介2

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて、バレーボール部と鉄道研究部です。

4月11日(木)部活動紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
部活動紹介の一部を紹介いたします。サッカー部とバスケットボール部です。

4月11日(木)対面式2

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて、花束贈呈と新入生の言葉です。対面式後は2年生と3年生は教室に戻り、部活動紹介の様子はリモートにて参加します。部活動紹介のスペースを確保するための工夫です。

4月11日(木)対面式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の5時間目と6時間目は、対面式及び委員会、部活動紹介です。全校生徒が大体育館に集まって実施するのは、4年ぶりだと思います。新入生入場と歓迎の言葉の様子です。

4月11日(木)3時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目の1年1組と2組では、委員会、係り決めを行っていました。皆さん、積極的に手を挙げて立候補している様子でした。頼もしいですね。

4月11日(木)進級写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の1時間目と2時間目は、進級写真の撮影を本校屋上にて行いました。撮影準備と屋上からの様子です。屋上から新宿方面を写しました。素晴らしい眺めです。

4月11日(木)朝ラン開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日より朝ランがスタートしました。爽やかな天候のもと、代っ中生は朝から元気に走っています。

4月10日(水)1年生学年開き

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中は担任の先生との様々なやり取りがありましたが、5時間目は大体育館にて学年集会を実施いたしました。担任以外の学年の先生方から1年生の皆さんに話がありました。

4月10日(水)1年生の給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も入学式の翌日から給食が始まりました。今日のメニューは、代っ中特製ビーフカレー、玉ねぎドレッシングサラダ、イチゴに牛乳です。準備もしっかりとできてスムーズでした。どのクラスもよく食べていました。

4月10日(水)2時間目の3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は大体育館にて学年集会を行っていました。学年の先生方一人一人から生徒の皆さんに、思いを伝えていました。3年生を中心に代々木中学校を盛り上げていきましょう。

4月10日(水)2時間目の2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の2時間目は、教科書配布を行っていました。3クラスになり、一クラスの人数が37名です。賑やかでしたが和やかな雰囲気が伝わってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30