代っ中生の普段の様子をご覧いただけます。

4月11日(木)1年生部活動体験

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の部活動紹介を受けて、1年生の部活動体験も始まりました。17時までと短い時間ですが、自分にあった部活動を探してみてください。バスケットボール部と陸上部の様子です。

4月11日(木)部活動紹介3

画像1 画像1 画像2 画像2
リモートにて部活動紹介の様子を見ている2年生と吹奏楽部の演奏です。明るく爽やかな部活動紹介をする2年生と3年生、さすがです。1年生は、興味のある部活動を、ぜひ体験してみてください。

4月11日(木)部活動紹介2

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて、バレーボール部と鉄道研究部です。

4月11日(木)部活動紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
部活動紹介の一部を紹介いたします。サッカー部とバスケットボール部です。

4月11日(木)対面式2

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて、花束贈呈と新入生の言葉です。対面式後は2年生と3年生は教室に戻り、部活動紹介の様子はリモートにて参加します。部活動紹介のスペースを確保するための工夫です。

4月11日(木)対面式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の5時間目と6時間目は、対面式及び委員会、部活動紹介です。全校生徒が大体育館に集まって実施するのは、4年ぶりだと思います。新入生入場と歓迎の言葉の様子です。

4月11日(木)3時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目の1年1組と2組では、委員会、係り決めを行っていました。皆さん、積極的に手を挙げて立候補している様子でした。頼もしいですね。

4月11日(木)進級写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の1時間目と2時間目は、進級写真の撮影を本校屋上にて行いました。撮影準備と屋上からの様子です。屋上から新宿方面を写しました。素晴らしい眺めです。

4月11日(木)朝ラン開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日より朝ランがスタートしました。爽やかな天候のもと、代っ中生は朝から元気に走っています。

4月10日(水)1年生学年開き

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中は担任の先生との様々なやり取りがありましたが、5時間目は大体育館にて学年集会を実施いたしました。担任以外の学年の先生方から1年生の皆さんに話がありました。

4月10日(水)1年生の給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も入学式の翌日から給食が始まりました。今日のメニューは、代っ中特製ビーフカレー、玉ねぎドレッシングサラダ、イチゴに牛乳です。準備もしっかりとできてスムーズでした。どのクラスもよく食べていました。

4月10日(水)2時間目の3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は大体育館にて学年集会を行っていました。学年の先生方一人一人から生徒の皆さんに、思いを伝えていました。3年生を中心に代々木中学校を盛り上げていきましょう。

4月10日(水)2時間目の2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の2時間目は、教科書配布を行っていました。3クラスになり、一クラスの人数が37名です。賑やかでしたが和やかな雰囲気が伝わってきました。

4月10日(水)1年生校内見学

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の1時間目は、校内見学を実施しました。担任の先生から説明を受けつつ、校長室に訪れました。校長室では、歴代の校長先生の写真に注目していました。

4月10日(水)朝読者の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
朝読者を行い落ち着いた雰囲気の中、学校生活を送ることは大切なことですね。

4月10日(水)朝読書の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の天候が嘘のように、今日は朝から素晴らしい天気ですね。1年生も元気に登校し、既に朝読者に励んでいました。

4月9日(火)入学式後の学活の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて3組と4組の様子です。4組の担任は、保護者会に出席していたため、副担任が学活を行っていました。少しずつ中学校生活に慣れていきましょう。

4月9日(火)入学式後の学活の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式後の1組と2組の学活の様子です。明日からは給食も始まりますね。

4月9日(火)第78回入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、10時より渋谷区立代々木中学校第78回入学式を挙行いたします。新入生の皆さん、保護者の皆さま、地域の皆さま、雨風に気を付けて御来校いただければ幸いです。

4月8日(月)入学式準備完了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の入学式の会場準備が終りました。新入生の皆さんをお待ちしています。正門の桜が見事に咲き誇っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30