代っ中生の普段の様子をご覧いただけます。

5月31日(水)5時間目の授業2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の技術の授業では、ペンスタンドを作成していました。キリを使って穴を開ける作業を真剣に取り組んでいました。素敵なペンスタンドを作ってください。

5月31日(水)5時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年3組と4組の保健体育の授業では、体育祭の表現の練習をダンス係のリーダーシップのもと創作していました。体育祭当日が楽しみです。

5月31日(水)1時間目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が本日より登校してきました。1時間目は修学旅行を終えての学年集会でした。実行委員長と担当の先生からは、時間を守ることができたことや大きなトラブルもなかったことから、全体としては成功だったとの話がありました。細かな課題については今後改善していきましょう。

5月30日(火)5時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は本日まで修学旅行の振り替えでお休みですが、体育祭まで2週間を切り練習も本格的に始まりました。写真は2年生の学年練習でクラス対抗リレーの様子です。練習に対して真剣そのものでした。

乗車ホームへ移動

画像1 画像1 画像2 画像2
集合場所から新幹線の乗車ホームへ移動してきました。生徒の皆さんお疲れです。

修学旅行閉校式

画像1 画像1 画像2 画像2
京都駅烏丸口にて閉校式を行いました。14時15分になったら新幹線のホームに移動します。

修学旅行最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行の最終日は、タクシー班行動です。昨日行くことができなかった少し離れた場所が目的地になります。8時21分から出発チェックを行い、42分には全班がチェックを終了し、出発しました。全員参加しています。

班長会及び室長会

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行最終日にむけて、最後の班長会と室長会を実施しています。班長会では特に明日のタクシー班行動について、室長会では昨晩の反省と明日の出発準備に向けて確認していました。

修学旅行二日目の実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
さて今日の班行動はいかがだったでしょうか?時間は守れているようでしたが、その他の行動は?明日の最終日にしっかりと繋げていきましょう。

お笑いを聞いて盛り上がったあとは

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お笑いのあとは、じゃんけん大会が行われ、勝った人には吉本からのプレゼントをいただきました。

二日目の夜は体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食後は吉本興業の「ラフ次元」のお二人のお笑いを楽しみました。なかなかこのような企画は珍しいですね。代々木中ならではですね。

班行動が全て終了しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
17時までに全ての班が帰着チェックを終了しました。時間を守って行動できたことは素晴らしいですね。暑いなかお疲れ様でした!

班行動終了です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
16時30分より班行動の帰着チェックが始まりました。大きなトラブルは今のところないとのことです。全ての班が戻って来るのを待っています。

班行動に出発しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各班は出発前のチェックを済ませ、それぞれの計画に沿って出かけて行きました。

5月27日(土)修学旅行二日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨晩、若干微熱があった生徒もいましたが全員元気に二日目の班行動に出かけます。本日の京都の予想最高気温28度です。熱中症に注意して行動します。

修学旅行一日目の室長会

画像1 画像1 画像2 画像2
同時平行で21時より室長会を実施しています。各部屋の反省と今後の生活について話し合っていました。

修学旅行班長会

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行一日目の班長会を21時より実施しています。明日の班行動の確認を中心に行っています。

一日目の修学旅行実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
20時45分から1階ロビーで修学旅行の実行委員会が行われています。一日目の反省をしていました。

宿舎に到着しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員が宿舎に到着しました。知恩院の前です。

奈良公園班行動

画像1 画像1 画像2 画像2
約70分の奈良公園の班行動です。各班にガイドさんが付き、説明していただきながらの班行動です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31