代っ中生の普段の様子をご覧いただけます。

8月31日(水)今日の給食

画像1 画像1
♪今日の給食♪
・豚キムチ丼
・カリカリワンタンサラダ
・春雨スープ
・牛乳



8月30日(火)夏休み明け初日

40日間の夏休みが終わり、本日から授業再開です。賑やかな声が校舎に響いています。途中秋休みを挟みますが、冬休みまでの4か月間で更に成長してほしいと願っています。
さて、本日はオンライン全校集会の後、陸上部、書道部、硬式テニス部の表彰を行いました。次回の朝礼でも表彰が控えています。代っ中生の今後の活躍、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(火)今日の給食

画像1 画像1
♪今日の給食♪
・代っ中特製チキンカレー
・ブルーベリーヨーグルト
・牛乳


久しぶりの給食です。
給食後、2年生に感想を聞きに行きました。
「本当はブルーベリーは苦手だけど、ヨーグルトに入っているのは食べやすいです!」とのことでした。
栄養士

8月26日(金)陸上練習9日目(最終日)

金曜日に行われた陸上練習の様子です。夏休みの前後半に分けて実施した練習会もいよいよ最終日。この日は、空いている出場枠の選考や特別メニューに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(木)陸上練習8日目(選考会)

本日は、区陸上競技大会に出場する選手の選考会でした。大会に出場できる選手、惜しくも届かなかった選手ともよく夏季休業中の練習に取り組みました。惜しくも本戦を逃した選手は、他種目の空き枠にぜひ挑戦してほしいと思います。みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(水)陸上練習7日目

陸上練習7日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月23日(火)陸上練習6日目

本日から、区陸上大会に向けて、後半の練習が始まりました。久々の練習ということもあり、調子を戻すのに大変そうな様子も見られましたが、多くの生徒ががんばって練習に参加しました。25日の選考会に向けて、明日からの練習もがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代々木中学校小学生部活動体験についてのお知らせ

代々木中学校では、8月24日(水)〜26日(金)に小学校6年生を対象に部活動公開(体験)をします。それぞれの部活動の活動日・活動場所は以下のようになっています。参加する場合は、自分の希望する部活動の活動日、時間、活動場所を確認して、1.本校Formsにて事前に参加希望エントリーを行ってください。2.当日は部活動参加申込書に必要事項を記入し代々木中学校に持参し、直接活動場所に来て下さい。体験を希望する場合は運動できる服装・靴・水筒を忘れないようお願いします。(基本的には開始時刻に集合してください。小学生は1〜2時間の参加となります)3.体験できる部活動は1日1部活とします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31