【E組】校外学習(都庁、新宿中央公園)

画像1画像2画像3
徒歩で、交通安全に気を付けながら、都庁と新宿中央公園に行ってきました。都庁展望室では、子供たちは「あそこにスカイツリーがあるよ。」「富士山が見えるよ。」などと言って、地上202メートルの高さからの景色を楽しみました。天候に恵まれ、遠くまで見通すことができました。新宿中央公園では、大型遊具などで体を動かして遊びました。施設のルールを守って過ごすことができました。

【E組】学校探検をしました

画像1
画像2
画像3
学校の中にはどんな教室があるのか、学校探検に行きました。
校長室にも入り、校長先生と「こんにちは!」と元気に挨拶をしました。
初めての校長室にドキドキしましたが、歴代校長先生の写真や展示などに興味を示してよく見ていました。
他にも保健室や調理室、7〜9年生が学習している4階にも行ってきました。
「静かに」の約束を守って楽しく探検ができました。

【E組】F組との対面式

画像1
画像2
E・F組合同で対面式を行いました。
短い期間でF組の生徒が中心となって準備をし、会の進行を担当しました。
一人ずつ自己紹介をして、今年度楽しみなことや頑張りたいこと、好きなものなどを発表しました。
緊張している子供もいましたが、F組のお兄さんお姉さんが「頑張れ!」「俺も寿司好きだよ!」などと反応や拍手をしてくれ、温かい雰囲気の中で交流することができました。
今後もE・F組での交流を行っていければと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学園だより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

第8学年だより

第9学年だより

E組だより

学校からのお知らせ

学校以外からのお知らせ

吹奏楽部

各種届出

ICT