☆本校の子どもたちの元気な様子をお届けします☆

プール開き

画像1 画像1
2年生と一緒に、今年のプール開きをしました。
初めて上がる屋上にわくわくと緊張が入り混じった様子の1年生でしたが、
プールサイドでのルールをしっかり覚えることができました。
「今度の水泳学習が楽しみになってきたね。」と友達と話す姿もありました。

学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科「がっこうたんけん」の学習で、1年生は、2年生に学校の中を案内してもらいました。
各教室には、2年生が作成したポスターがあり、説明を読んだりクイズに答えたりしながら、スタンプラリーのように学校中を周りました。
周り終わる頃には、すっかり2年生のお兄さんお姉さんとの仲が深まっていました。
今回学校探検をしたグループで、今度は生活科見学に行く予定です。

入学式

画像1 画像1
令和5年4月6日(木)10:00〜<br/>
入学式を挙行しました。
1年生は、元気に登校してきました。
式中の姿勢も大変立派でした。毎日楽しく学校生活を送ってほしいと思います。

歩行訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
原宿警察署の方に来ていただき、歩行訓練を行いました。
体育館で横断歩道の渡り方を教えていただいた後、実際に道路で練習しました。
手を挙げて、周りに気を付けて渡ることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31