9月5日【2年生】自由研究 2の1編



   続いて2年1組
画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の2編

 
   2年生もとても素晴らしい作品がそろっています!!

画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の2編


   この3つ 科学系の研究です!!
画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の2編


   月の模様調べ  防災にも使えるロープワーク


    カブトムシの工作    本当に色々なテーマがあります
画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の2編


    2年生の作品も 探究 工作等 


     多くの力作が展示されています!
画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の2編


   続いて2年2組です
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究 1の1編



 
    絵画・観察記録  色遣いが鮮やかです!


     工作作品もよくできています!
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究 1の1編




   自分で着ることができるスカートも作りました!!
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究 1の1編



 
   蝉の標本!!    本当によくできています!!


    ジャンルが多岐にわたっている点も 見ごたえがあります。
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究 1の1編



   続いて1年1組

    すごい作品がたくさん並んでいます


     力作ぞろいです   天体の研究はすごい!!
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究




     シブヤ未来科で探究活動の充実を行っておりますが、



     これも十分に探究です!!
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究



    工作から研究 多彩な作品が並んでいます!!
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究



    子どもたちの自由研究の力作をお届けします。



      掲示&展示がどんどん進んできました。



     まずは、1年生  1の2から  どうぞ!!
画像1
画像2
画像3

【今日の献立】9月5日

【今日の献立】

・チリビーンズライス
・フレンチサラダ
・果物(梨)
・牛乳
画像1
画像2
画像3

9月5日 長野県茅野市 実地調査



  美しい自然に触れるということ


   子供達にとって最高の思い出になるよう


    次年度の活動についてじっくり考えます
画像1
画像2
画像3

9月5日 長野県茅野市に実地調査



今日は長野県茅野市に来ております


次年度以降の校外学習の実地調査ということで 下見です

このエリアも美しい自然を生かした体験プログラム 動画 たくさんあります



画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】運動会に向けて!!

2年生 タイム測定 運動会に向けて!!  


  運動会 楽しみです
画像1
画像2
画像3

9月4日 芝生会議



   先生たちの研修中の裏で 私は、芝生会議に参加!!


    千小の校庭 これから芝生を適切に育てていくためにどうしていくかです。



     芝生になって3年目 試行錯誤を繰り返し 一つの形ができてきました!!


     来年度、さらに改良して、よりよい芝生になるように!!
画像1

9月4日 特別支援教育研修




    今日の午後は、先生たちの勉強会  


     子どもたちへの適切な支援の方法を!!


     先生たちも技術を磨き、勉強中!!


      これも探究ですね!!
画像1
画像2
画像3

9月4日【6年生】運動会に向けて!!



    6年生の走りはやはり迫力があります!!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30