【校長日記】4月7日(金)今日の1年生

 1年生の1日目。朝、しっかり座って、先生の話を聞いていたのは1組。交通安全教室では、警察の方に横断歩道の渡り方を教わり、実際に歩いてきました。しばらくの間、教員が引率してコースごとに帰ります。

画像1
画像2
画像3

【校長日記】4月6日(木)始業式・入学式

 始業式前にクラス分けの表をもらって一喜一憂の子供たち。担任は誰かなと、どきどきの1日目でした。始業式は何とか校庭でできました。入学式も雨に降られず、とてもスムーズにできました。祝!入学。
画像1
画像2
画像3

【校長日記】4月5日(水)前日・入学式準備

 明日の学校再開と入学式のために新6年生が1日早く登校して、準備を手伝ってくれました。いすを運んだり、装飾をしたり、一生懸命でした。えらい。今日の午後は食物アレルギーへの対応の研修をしました。
画像1
画像2
画像3

【校長日記】4月4日(火)職員研修

 今日の午後は職員研修。職員研修の年間計画、教科担任制、シブヤ未来科の3つについて研修しました。先生方は真剣に協議していました。お腹いっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3

【校長日記】4月3日(月)年度初日

 異動や新規採用の教職員を加え、令和5年度初日を迎えました。転出した教職員の穴は大きいですが、それを埋めても余るだけの人材が入ってきました。6日をお楽しみに。本日は飲食なしの歓迎会をしました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30