ラジオ体操

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラジオ体操初日の様子です。常磐松小学校の子どもたち・保護者に加え、地域の子どもたちや大人の方たちが集まりました。体を動かすととても気持ちがよいです。早起きは三文の徳。規則正しい生活のためにも、参加をお勧めします!

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集会委員会による児童集会の様子です。体育館で「じゃんけん列車」を行いました。じゃんけんに勝つと列車が長くなっていきます。どんどんどんどんつながって、最終的には全校で2本の列車になりました。

万引き防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みを前に、渋谷警察署の方をお迎えして、出前授業を行いました。低学年・高学年に分かれて、DVDの視聴とお話を伺いました。みんな真剣に話に耳を傾けていました。

生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の植物を育てる学習では、1年生はアサガオ、2年生はミニトマトを栽培しています。アサガオは、毎朝色とりどりの花を咲かせています。ミニトマトは、赤い実が増えてきました。一人一鉢を大切に育てています。

学級園

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生と4年生の学級園の様子です。3年生の育てているヒマワリがきれいに咲いています。お日様に向かって花を咲かせている様子は、元気な子供たちのようです。4年生の育てているヘチマも花を咲かせています。子どもたちは実がなることを楽しみにしているようです。

鼓笛発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鼓笛隊の発表の様子です。昨年度2月の移杖式で伝統を引き継いだ、新鼓笛隊の初めての発表の場でした。4・5・6年生は、今までの練習の力を出して、すてきな演奏を披露してくれました。1・2・3年生は、迫力ある演奏に聞きほれていました。これからも練習を積み重ね、腕を磨いてほしいです。

すこやか

画像1 画像1
7月の保健目標は「夏を健康にすごそう」です。札をめくると、大事な言葉が隠されています。保健室前を通る際に、子供たちは確かめをしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31