4月9日(火)

画像1 画像1
・スパゲッティ・ミートソース
・じゃがいものハニーサラダ
・いちごミルクゼリー

 今日から、令和6年度の給食が始まります。
 ひとつ成長した学年で、いろいろな料理や、食べ物に出会って、大きく成長していってほしいと思います。
 今月の給食目標は、「みんなで協力して楽しい給食にしよう」です。新年度のこの時期に、給食の準備や後片付けの仕方について、改めて確認をしてみましょう。
 また今日は、給食で人気の「スパゲティ・ミートソース」にしました。ミートソースは、豚ひき肉と、みじん切りにした玉葱・しょうが・にんにく・セロリ・マッシュルームをよく炒め、ホールトマト・ケチャップ・ウスターソース・塩・胡椒で味付けして作りました。麺によく絡めて、よく噛んで食べましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30