5月7日(火)全校朝会

今日の全校朝会から、5,6年生の金管鼓笛バンドの演奏が始まりました。
今日は「こんにちはトランペット」を初めて全員で合わせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)音楽朝会

4月の音楽朝会は、全校児童で「校歌」を歌いました。
体育館いっぱいに、きれいな歌声が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実況1.2年生遠足

今回の遠足でははぐボ(育みボランティア)として、お家の方が12名も参加してくださいました。とても助かり、子どもと大人もみんな楽しい遠足になりました。心より感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況1.2年生遠足6

待ちに待ったお弁当タイムです。美味しいお弁当におやつ。仲良く班でいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

実況1.2年生遠足5

たくさんの動物たちとの出会いに大満足。もっともっと見ていたですが、そろそろお腹もすいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況1.2年生遠足

ラッキーなことに、待ち時間無しでパンダも見ることができました。今日は比較的に空いているようです。
お父さんパンダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況1.2年生遠足3

大きいシロクマやゴリラ、本物の迫力にびっくり。動物園の人気者にも会えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況1.2年生遠足2

たくさんの動物との出会いにワクワク。
赤ちゃんトラがエサを食べている様子やオオワシの大きさにビックり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況1.2年生遠足1

爽やかな青空のもと、1.2年生は上野動物園へ遠足です。どんな動物に会えるかワクワクします。
画像1 画像1
画像2 画像2

実況3.4年遠足6

おやつタイムの後は楽しい遊具の広場で遊びます。人気はみんなで滑れる大すべり台とターザンロープ。夢中に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況3.4年遠足5

たくさん遊んでお腹もペコペコ!
お楽しみのお弁当タイムです。班で仲良くいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

実況3.4年遠足4

楽しい遊具もたくさんあり、夢中で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況3.4年遠足3

4人1組の縦割り班で、4年生のリードでお楽しみポイントを回っています。
ビックシーソーで盛り上ったり、満開の八重桜を眺めたりして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況3.4年遠足2

バスは予定通りに子どもの国に到着しました。記念撮影をして、これからグループごとに好きなコース周ります。新緑が美しい、広い広い子どもの国。思い存分楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況3.4年遠足1

全員が集合時刻より前に集合でき、スムーズに出発できました。3.4年遠足は「子どもの国」に行きます。出発式では
「2つのた」楽しむ、助け合うをめあてに、楽しい遠足にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 始業式

今年度初めの行事である、「始業式」を行いました。

新学年のクラス発表や新しく来た先生の紹介、新担任の先生の発表を行いました。

児童代表の言葉では、6年生が最上級生としての意気込みを話しました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

Home & School 関連

学校だより

学校だより巻頭言

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

保健だより

給食だより

学校評価

行事関係