1年生 はじめての・・・

画像1画像2画像3
学校生活にも少しずつ慣れてきた様子の1年生のみんな。
先週から音楽や図工の授業も始まりました。
音楽では、ピアノの高い音や低い音を判別しながら立ったり座ったりする練習や、拍を感じながら大きな声で歌を歌う練習をしました。
図工では、クレパスやクーピーを使い、自分の好きなものの絵を画用紙いっぱいに描きました。
どちらの授業もとても楽しかったようで、終わってからも
「また音楽できるかな〜?楽器もしたいな〜。」
「図工もう終わり?もっとしたいな〜。」と次回の授業が待ち遠しい様子でした。

入学してから約3週間。
慣れないことがたくさんある中で、毎日元気いっぱいに頑張っています。
みんな、これからも楽しい活動をたくさんしましょうね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30