5年生 夢先生

画像1
画像2
画像3
3月13日、5年生ではゲストティーチャーとして、元Jリーガーの増嶋竜也さんをお迎えした特別授業がありました。2時間目は、増嶋元選手と5年生のみんなの距離を縮めるために、体を動かしながらチームワークを実感するいくつかのチャレンジをし、3時間目には、場所を教室に移して、増嶋元選手が夢に向かう中であった挫折や失敗、苦しい時をどうやって乗り越えたのか…などの貴重なお話をしていただきました。てっきり、ずっとサッカーが上手だったからそのままJリーガーになれたのだろうとばかり思っていた5年生には、挫折や失敗からどうやって前向きに立ち直ってきたのかというお話がとても刺激的だったようで、最後に書いた増嶋元選手への手紙の欄にはみんなぎっしりと自分の思いを書いていました。このあと、なんと増嶋元選手から直筆のお返事がくるということなので、それを楽しみにしているところです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30