TOP

今日は十五夜 お月見です

9月17日は、十五夜(中秋の名月)です。かきのみ園では、子どもたちがお月見団子を作って「お月見の会」を行いました。団子の粉をこねて、満月のようにまん丸の団子をたくさん作りました。丸めた団子は職員室で茹でてもらい、甘い黄な粉をたっぷりかけて、昼食の時間にみんなでいただきました。
今日は、東京でも雲が晴れてきれいな満月が見られそうとのこと。満月を親子で眺めるひと時は、「満ち足りる幸い」をしみじみと味わう時間となることでしょう。ぜひ、明るく穏やかな月の光をご家族で楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31