実況 3年社会科見学区内めぐり6

木立と芝生の上で、だるまさんが転んだを楽しみ中。新緑が爽やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 3年社会科見学区内めぐり5

代々木公園に到着しました。お楽しみのお弁当タイムです。美味しいお弁当を仲良くいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 3年生社会科見学実況4

十号通り商店街に行きました。
昔ながらの商店の様子やお店の方の温かい声かけに駄菓子やお団子、お惣菜なども買ってみたくなりました。そしてお腹も空いて早くお弁当を食べたくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年6月11日

ご飯
肉豆腐
ささみの梅風味和え
牛乳
画像1 画像1

実況 3年社会科見学区内3

国立競技場をぐるりと一周歩きました。
その広さを実感し、驚きもありました。
次の目的地に向けて,バスは出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 3年社会科見学区内めぐり2

新国立競技場では、メダリストの銅板や聖火台などを見て,オリンピックの様子に思いをめぐらせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実況 3年生社会科見学区内めぐり1

抜けるような青空のもと、社会科見学に出発したした。
原宿や神宮外苑のイチョウ並木を抜けて
新国立球技場に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年6月10日

塩レモン焼きそば
まめまめサラダ
ココアプリン
牛乳
画像1 画像1

2024年6月7日

野沢菜チャーハン
切干大根の中華サラダ
ワンタンスープ
牛乳
画像1 画像1

2024年6月6日

チキンライス
ポテトサラダ
ジュリエンヌスープ
牛乳
画像1 画像1

6月6日(木) 水道キャラバン

本日の午後の時間に、社会科の「水はどこから」の学習の一環で、
「水道キャラバン」を行いました。

東京都水道局の方をゲストティーチャーとしてお呼びし、
水がどこから来ているのかや、水の浄水の仕方などを教えていただきました。

浄水場のように、水をきれいにする実験の時、
どのように変わるか、予想をみんなでたてることができました。
結果を見たときには、「すごい」と感動していました。

※写真は、他への転用は、ご遠慮ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2024年6月5日

ご飯(のりなっとうふりかけ)
魚のお茶揚げ
小松菜のきんぴら
味噌汁
牛乳
画像1 画像1

2024年6月4日

カレードッグ
ポトフ
白玉フルーツポンチ
牛乳
画像1 画像1

6月1日(土) 猿楽運動会2024

本日、「猿楽運動会2024」を実施しました。

4年生全体では、
・短距離走(70m走)
・団体・表現「コロコロ障害物リレー〜大玉運びは波乱万丈」
を、行いました。

「コロコロ障害物リレー〜大玉運びは波乱万丈」では、
全員で競技を考え、紅白それぞれで作戦を立てて頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(土) 猿楽運動会2024

本日、「猿楽運動会2024」を実施しました。

天候にも恵まれ、子供たちも元気よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 当日2

「子ども発」の運動会。競技やダンスも子どもたちのアイデアでつくりました。チームワークを大切に、ベストを尽くしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 当日1

爽やかな青空のもと、運動会を大成功で行うことができました。子供たちの頑張りに温かいエールをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の朝

運動会の朝、子供たちを迎えるために、教職員全員で最終準備を頑張っています。いよいよ運動会!お待ちしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会直前2

前日の運動会準備、6年生が係の仕事をよく頑張ってくれました。また、保護者ボランティアの方の御協力も得て、準備もスムーズに整いました。明日は子供たちの頑張りに温かいエールをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会直前1

いよいよ明日は運動会です。今日まで
練習に頑張ってきました。明日の運動会のために子どもたちの発案で、てるてる坊主をつくってくれたクラスもありました。おかげで晴れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

Home & School 関連

学校だより

学校だより巻頭言

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(6年)

保健だより

学校評価

行事関係