☆本校の子どもたちの元気な様子をお届けします☆

6/7(金)

画像1 画像1
こぎつねごはん
さばの香味焼き
野菜碗

【3年】ロッカーのさなぎが

画像1 画像1
画像2 画像2
ロッカーでさなぎになったアゲハが羽化しました!

【初めての毛筆】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
用具の準備、姿勢、筆の持ち方を確認し、水を使って練習しました。

6/6(木)

画像1 画像1
みそラーメン
揚げぎょうざ
くだもの(メロン)

【5年】国立競技場スタジアム見学

画像1 画像1
画像2 画像2
3グループに別れて、展示室、観客席、展望室を見学しました。スタジアムの形や座席の色の工夫についてお話も伺いました。外は暑くても、スタジアムの中はとても涼しく気持ちよかったです。

6/5(水)

画像1 画像1
ごはん
ひじき入りハンバーグ
豚汁

5年 道徳「ぼくがいるよ」かけがえの

画像1 画像1
家族の中での自分の役割や家族を支えることについて考えました。こどもたちの話を聞いたところ、家でしっかり自分の仕事をしているようです!素晴らしい!

神小スポーツフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
6月1日(土)に神小スポーツフェスティバルが行われました。

5月に入って雨の日が続き、運動会の練習が思うように進みませんでしたが、子どもたちは諦めることなく練習を重ねてきました。

そして迎えたスポーツフェスティバル当日、前日までの雨は上がり、晴れやかな空の下、子どもたちは練習の成果を存分に発揮しました。家族や友人たちの温かい声援を受けて、子どもたちが大いに輝いた一日でした。

6/4(火)

画像1 画像1
ハヤシライス
フレンチサラダ

【3.4年】スポフェス終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今まで練習してきた成果を発揮しました!
今の3.4年生ならではの、素敵な表現になりました。頑張りましたね。

【3.4年】選抜リレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3.4年生選抜リレー、最後の練習。
最後の練習では全チーム違反なし!本番の戦いが楽しみです。各チーム円陣を組んで「がんばるぞー!」

5/31(金)

画像1 画像1
たまごチャーハン
拌三絲
チンゲン菜のスープ

5・6年合同 表現の練習

画像1 画像1
高学年の表現は、「キミの夢は、ボクの夢」他5曲を踊ります!
練習を重ねるたびに、上達していく姿が見られます。

5/27(月)

画像1 画像1
ごはん
コーンコロッケ
とり入りけんちん汁

5/28(火)

画像1 画像1
ガーリックライス
マーマレードチキン
ほうれん草のスープ

先生たちの一致団結!

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の神小スポーツフェスティバルスローガン「一致団結」先生たちも一致団結!放課後、全員でスポーツフェスティバルの準備しました。

【代表委員会】スローガンは一致団結!

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度のスポーツフェスティバルのスローガンは一致団結です。
4〜6年の各クラスから募集した四字熟語の中から、代表委員が選びました。
昇降口付近に掲示してありますので、せひご覧ください!

ファンファーレの練習中

画像1 画像1
美しい和音が朝の空に響いていました。休み時間に自主練にも励んでいます!

5・6年生でリレーの朝練

画像1 画像1
どのチームもほぼ同じタイムになるようにチームを組みました。勝敗を決めるバトンパスの練習では、チームをこえてアドバイスし合う姿がありました。

5/30(木)

画像1 画像1
【5月 誕生日給食】

黒砂糖パン
ホワイトシチュー
わかめサラダ
くだもの(メロン)

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30