野川公園に遠足に行ってきたよ

湧き水広場で水の中に入り、「冷たい!」「気持ちいいね!」と水の心地良さを感じました。きりん組は、「探検に行こう!」と、声が上がり、みんなで湧き水の流れをたどっていきました。「アメンボがいた!」「どんぐりがあった!」「ここはぶつからないように小さくなって」と、様々なものを発見したり、感じたりしていました。
ぞう組は、ドングリを集めたり、小さな石を小川に投げ入れることを楽しんだり、葉や枯れ木を水の中に入れて流れる様子をじっと見たり、虫とりをしたりしました。自然の面白さや不思議さ、発見などを楽しむ中で、自分で考えるきっかけになったり、心が動いたりする姿を見て、自然と触れ合う体験が大切であることを改めて感じました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
園行事
3/22 終業式