夏休みが明け、幼稚園スタート!

夏休みが明け、幼稚園の生活が始まりました。
登園時は、少し緊張した表情や恥ずかしそうな姿も見られましたが、保育室に入り、友達や先生と話していくうちに表情が和らぎ、遊び始めると久しぶりに会った友達とも夏休み前のように打ち解けている姿が見られました。
きりん組は、虫探しや砂のケーキ作り、ブランコなどそれぞれが自分のしたい遊びを楽しむ姿が見られました。
ぞう組は、夏休み中の楽しかったことを思い出しながらお祭り遊びに使うチョコバナナや焼きそば、かき氷などいろいろな食べ物を友達と一緒に作る姿が見られました。「こんなお店もあったらいいんじゃない?」「踊る舞台もあったよ!」と話しながら、いろいろなお店のアイディアが出てきました。夏の体験から会話や遊びが広がり、子供たちの園生活や遊びの中に夏の経験が生きていることを感じます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
園行事
3/22 終業式