☆★☆豊かな自然の中で元気いっぱい笑顔いっぱいの広尾幼稚園 ☆★☆
TOP

ピーマンおいしかったね はなぐみ

年長さんが育てたピーマンを、むげんピーマンにしました。

「ピーマン苦手!!」
と言っていた子どもたち。しかし、友達が食べている様子を見て、少し食べてみようかな…と思ったのか、挑戦してみると…

「おいしい!!」あっという間に完食してしまいました。
みんなで食べる幼稚園パワーは、すごいですね!!
画像1
画像2
画像3

むげんピーマンおいしかったね! そら組

園庭で育てていたピーマンとパプリカを収穫し、無限ピーマンにして食べました。
「ピーマンってこんな美味しかったっけ!?」「全然苦くない」「もっと食べたい!」と、しっかりとおかわりもし、とてもよく食べていました。
苦手な子は、少しだけ、ツナだけ食べてみようとする姿が見られました。

画像1
画像2
画像3

どろあそび

砂場で泥遊びをしました。
「汚れちゃうから〜」「お気に入りの服だしな〜」とためらう様子もありましたが、友達の楽しむ姿を見て、「やっぱりやりたい!」「ビーチサンダル履いていい?」「水入っていいの!?」と、みんなで思いっきり楽しみました。
「島を作ろうよ」「こっちにも川を作ってみようよ」と、友達を誘いながら協力し合う姿も見られました。
水や泥の感覚や冷たさを感じ、とても楽しんでいました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31