☆★☆豊かな自然の中で元気いっぱい笑顔いっぱいの広尾幼稚園 ☆★☆
TOP

広尾小学校・幼稚園合同運動会

広尾小学校・幼稚園の合同運動会が行われました。

みんなでジャンボリミッキーを元気よく踊りました。
アンコールをいただき、2回目は、小学生のみんなと一緒に踊ることができ、校庭は小学校と幼稚園が一体感で満たされていました。

楽しい運動会になりました!!

画像1
画像2
画像3

はな組 やご取り2

小さいやごから、大きいやごまで見付けることができました。
画像1
画像2

はな組 やご取り1

はな組にとって初めてのやご取り。
初めてのことで、ドキドキしていましたが、そら組さんの様子を見て、同じように網でやごがいそうなところをすくってみたり、捕まえたやごを観察したりして参加しました。

自分でやごを見付けると、嬉しそうに「見付けたよ!」と教えてくれました。
トンボになるまで、大事に育てていきます。

画像1
画像2
画像3

そら組 ヤゴ取り

幼稚園のプールでヤゴを取りました。
網でヤゴを捕まえ、手に乗せていました。
大きいヤゴを見つけると「見つけたよー!」と、とても嬉しそうに報告していました。
そら組の部屋でヤゴを育てます。トンボに成長するのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

そらまめのさやむき

広尾小学校の一年生と一緒に、そら豆のさやむきを体験しました。
初めての一年生と一緒の活動で緊張気味な様子でしたが、一年生のお兄さん、お姉さんに優しく教えてもらい、楽しく取り組むことができました。
幼稚園に帰ると、「硬くてむくのが大変だった」「そらまめのベット、ふわふわだったね」と友達と感想を言い合う姿が見られました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31