2年生職場体験#2

画像1
画像2
画像3
午後も順調にスタートしました♩
少しずつ慣れてきて表情も和らいできた、、かな?☺️
『主体性』を大切に、たくさんのことを学びましょうねー!

2年生職場体験#1

画像1
画像2
画像3
2年生は今日から三日間の職場体験学習です。
体験先の事業所については、保護者や地域の方から大変ご協力をいただきました。
感謝の気持ちを忘れず、『にこ・はき・どん』を合言葉に充実した三日間にしましょう!
初日は緊張しながらも、仕事内容を覚えていました✨

7月3日(月)の献立

・ご飯
・牛乳
・チキンステーキGS
・切干ナポリタン
・野菜スープ
【チキンステーキ】全校生徒のリクエストメニューです。GSはガーリック醤油の略です☺
【切干ナポリタン】切干大根は栄養価が高く、給食でもよく使用します。今日はケチャップ・ウスターソースでナポリタン風に味付けました。

食材産地
にんにく 青森
人参   千葉
ピーマン 茨城
玉ねぎ  香川
切干大根 宮崎
小松菜  茨城
鶏肉   岩手
画像1
画像2
画像3

笹中部活動頑張っています!【女子バスケ部】

画像1画像2画像3
女子バスケットボール部は夏季選手権大会渋谷区大会で準優勝を果たし、
都大会出場が決まりました。『私の1番を出す』をモットーに
これまで都大会出場に向けて練習を重ねてきたので、
努力が報われてとても嬉しいです!
また、笹塚中学校が会場だったこともあり生徒、保護者、地域の皆様…
多くの方々が会場に来てご声援をくださいました。
本当にありがとうございました!
都大会でも勝利を目指して頑張ります‼️
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31