TOP

少しずつ大きく、淡く色づき始めました!

かきのみ園の園庭には、実のなる樹が何本も植えられています。
今、園のシンボルツリーの柿の実が、薄緑色に大きく実っています。
また、長野のリンゴ農家さんにいただいたリンゴの木にもたくさん実がついて、少しずつほっぺが赤くなり始めています。美味しそうです。
他にも、ブドウ(巨峰)の実に袋をかけて大切に育てています。中を覗いてみると…淡いブドウ色に少し色づいていました!いかにも美味しそうです。子供たちも時々下から覗いてにんまりしています。
園のみんなで分けていただく日まであともう少し!大事に大事に育てていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

引き渡し訓練がありました

9月1日は防災の日。かきのみ園でも大地震を想定した引き渡し訓練を行いました。今日は子供たちだけでなく、おうちの方も参加する大事な訓練でした。
これからも子供たちが自分で自分の身を守ることができるように、いろいろな場面を想定した訓練に取り組んでいきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

夏休みが明けました

今日から短中時間の子供たちも登園し、みんなでの生活が始まりました。
クワガタやカブトムシを作ったり、園庭でバッタやコオロギを見付けたり、お店屋さんごっこを楽しんだりしました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
園行事
4/6 始業式