1年 お台場25

画像1
画像2
以前はなかったロボットもいました。

3年生”シブヤ科”発表会2

本日は1,2年生が多くの写真をアップしているので、3年生も少しばかりですがクラスのようすを公開しています!
画像1
画像2
画像3

1年 お台場24

画像1
画像2
画像3
カワサキロボステージでは、VR体験ができ、カワサキの工場見学をスリリングに見学することができます。

1年 お台場23

画像1
画像2
画像3
カワサキロボステージはみんな大興奮です。興奮しすぎて、カワサキロボステージにリュックを置き忘れてしまう人もいました。

3年生”シブヤ科”発表会

1,2年生が校外学習でお出かけの中、3年生はシブヤ科の発表会を行っています。笹塚・幡ヶ谷地区をより住みやすくするにはどんな工夫が考えられるか。若い発想力が教室中を飛び交っています!
画像1
画像2
画像3

2年 横浜22

カップヌードルミュージアムは、全ての班の体験が終わりました。お土産をもって笹塚へ!!
画像1
画像2

1年 お台場22

画像1
画像2
画像3
カワサキロボステージの様子です。プログラミング学習ではお世話になりました。

2年 横浜21

見学時間も残り30分位でしょうか。最後のラストスパート!!
画像1
画像2

2年 横浜20

みんなで助け合ってよく頑張っています。この調子なら来年の奈良・京都も心配はいらないか…。
画像1
画像2
画像3

2年 横浜19

画像1
画像2
カップヌードルミュージアムで、生徒が撮った写真です🎈まさに「青春!」という感じがして、素敵ですね。班行動は思いやりの気持ちが大切です。みんな笑顔で、声をかけ合って一日を過ごして素晴らしいです。

2年 横浜18

午後の部スタート🌼生徒たちは、『また来たいと思う』『街並みが綺麗に整備されている!』『歩道が広くて歩きやすい』などの感想を述べています。
画像1
画像2
画像3

2年 横浜17

疲れた体にはやっぱりスイーツ!!しっかり疲れを癒やしてください!!
画像1
画像2

1年 お台場21

みんなたくさん食べて、午後も頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

2年 横浜16

しっかり食事をとって、午後に備えてください!!
画像1

2年 横浜15

予定通り、見学場所をまわることができています!!
画像1

2年 横浜14

画像1
カップヌードル。制覇‼️

1年 お台場20

画像1
画像2
みんな、食欲旺盛です。

1年 お台場19

画像1
画像2
画像3
昼食も班員みんなで楽しそうです。

11月26日(金)の献立

・コーンピラフ
・牛乳
・さつま芋塩バター炒め
・ABCスープ
今日は3年生だけの給食です…。ABCスープは、アルファベットマカロニを入れたスープです。

食材産地
にんにく 青森
玉ねぎ  北海道
さつま芋 千葉
キャベツ 愛知
人参   千葉
鶏肉   北海道
豚肉   茨城
画像1
画像2
画像3

1年 お台場18

画像1
画像2
画像3
午前の見学、お疲れ様でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
二十四節季
12/7 大雪

給食だより

PTA関係

吹奏楽部

ボランティア部

1年1組学級通信

1年1組朝の会

2年2組からの連絡

3年1組学級通信

3年2組学級通信

お知らせ