☆★☆豊かな自然の中で元気いっぱい笑顔いっぱいの広尾幼稚園 ☆★☆
TOP

4月生まれの誕生会

4月生まれの誕生会を行いました。
年長そら組は、そら組になって初めての誕生会の司会でしたが、
少し緊張しながらも一生懸命取り組もうとする姿が見られました。
年少はな組は、誕生会ってどんなことをするんだろうと、
興味津々で参加しました。
誕生会は子どもたちにとって、とても嬉しい行事です。
どの子も自分の誕生日が早くきてほしいな、と感じたようです。
画像1
画像2
画像3

入園式

画像1
画像2
今日はうららかな陽気の中、入園式を迎えることができました。
はな組10人の子どもたちが入園しました。
初めての幼稚園で、ドキドキした様子の子、少し不安そうにする子、
嬉しい気持ちでいっぱいの子、それぞれの表情が印象的でした。

いよいよ明日からはな組が始まります。
好きな遊びを見付けて、たくさん遊んで、
楽しい幼稚園生活を送りましょう。

前期始業式

 令和3年度前期が始まりました。年長そら組の子どもたちが一人ずつ園長先生から、水色の名札をいただきました。新品の名札は、まだ固くて付けにくいため教師が「つけようか?」と聞くと「自分でつけられます」と子どもたち。さすが、年長そら組です。
 園庭では、久しぶりに会う友達とおしゃべりをして体をいっぱい動かして遊びました。今年度も、子どもたちが毎日通いたくなる幼稚園になるように教職員一同、力を尽くしてまいります。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30