☆★☆豊かな自然の中で元気いっぱい笑顔いっぱいの広尾幼稚園 ☆★☆
TOP

遠足に行ってきました!

11月16日(月)多摩動物公園に遠足に行ってきました。ウサギやハムスターなど小動物から大きなゾウやライオン、そして昆虫まで広い公園内を元気に歩いてみてきました。ゾウがおしっこやウンチをする瞬間も見ることができて子どもたちは驚きで大興奮でした。
画像1
画像2

鶴岡先生の運動遊び2回目!

11月20日(金)2回目となる鶴岡先生の運動遊びでは、子どもたちが大好きなゲーム的な要素を取り入れた運動をたくさん指導していただきました。はな組では、マットの間に子どもたちが入り、サンドウィッチのような状態になり、その上を先生が歩くという💦ドキドキの挑戦もしました。
画像1
画像2
画像3

『ヴィーナスを招いて』

 11月11日(水)読売ジャイアンツの応援マスコットガール『ヴィーナス』とジャビット君を招いてダンス体験をしました。運動会で使ったポンポンを持ち、お姉さんたちの真似をして元気に踊りました。応援する時に大切なのは“笑顔”であると教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31